FC2ブログ

ブランド出張玄関買取専門店 PASSION青(パッションブルー)★★★★★

学歴、中卒。 現場仕事、便利屋開業、探偵開業、ブランド・宝石・時計鑑定士になり・・・ そして独立!

備え窺う・・・


2017開けました!

1484789920936.jpg


今年も良い年にする!

・・・大変な年でしたが・・・ 2016がどういった年でもですw

ポジティブに考えなきゃ進まない!そんな風に今日も思ってる今日この頃です。


この様なブログを飽きずに見て下さって頂いている皆様、
寒い日が続いておりますが体調管理など気を付けて下さいね。


おみくじ引きました。

「末吉」
うぉー・・・。


・・・よく読みました。

よーく読みました。

そして財布の中へ大切に取っといてあります。

悩んでいた事の糸口になる様な言葉を頂けたからです、今年はこの末吉の暗示を大切にし物事の判断のヒントにして行こうと決めたので何時でも読み返せるように財布に入れました。

本来おみくじは持って帰ってもいいし、木に縛り付けてもいいと思います。

僕はココ数年このおみくじの言葉などを悩んだ時のヒントにしている為、残して翌年まで取ってあるんです。


そして今回のタイトル「備え窺う・・・」

今年は変わらない為に変わる為にも進むだけではなく、「進むために守る」そういった意味も踏まえ、「備え窺う」がピッタリはまりました。

 そして2017の我が社のスローガンは「努める」に決めました。

え?「備え窺う」じゃないの?流れ的にそう来ると思ってましたが・・・。

なんて言葉が聞こえてきそうです。

僕が考える「努める」は仕事のやりがいを見い出し、プロ意識を持ち創意工夫をもって努める。

「備え窺う」はあくまでも私個人の今年のテーマなんです。

努める」とかけまして「備え窺う」と解きます、その心は・・・「防御は最大の攻撃」です。

良く分からなかった方は・・・ま~ご愛敬という事で(笑)



トップの画像のお飾り。

ハンドメイドなんですよ!
ワンちゃんもハンドメイド!
素敵です。

ある方のハンドメイドのお飾りの作品で、クリマスバージョンやお正月バージョンと多数あるんです。
そしてご家庭で一緒に暮らしているワンちゃんやネコちゃんのそっくりな「フィギア」をオーダーメイドで作ってくれるお店なんです!

「~L' Atelier du Petit Bonheur~小さな幸せのアトリエ」
https://petitboneur.shop-pro.jp/

心を込めて作られているハンドメイドの作品達はプレゼントにも喜ばれますしとっても温かみがある作品ばかりなのでオススメですよ~。
当社のスタッフにもサプライズでプレゼントしたらとっても喜んでくれました!



今年は去年よりも大変だけど、しっかり地に足ついて未来を創るです!

2017もよろしくお願いします!!

未来(画像引用)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブランド リサイクル ワークス PASSION青(パッションブルー)
〒158-0091 東京都世田谷区中町5-31-1 船橋ビル202
フリーダイヤル 0120-77-5357
TEL / 03-6809-7911 FAX / 03-6809-7912
E-mail:pb@pb01.net
URL:http://www.pb01.net/
休日:土日祝 (出張買取は別)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポンサーサイト



  1. 2017/01/19 12:06|
  2. 最近のpb目線★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0